月別アーカイブ: 2015年11月

ありがたいはなし

わかちば。に参加し続けてくれた方だけに、読んでいただきたい話です。

今日、とある方から、呼び出しがあり、飲みに行きました。

私の今までの仕事の話しから、互いの企業のお悩み話をしました。

酒がすすむと、私のキャリアの話に。

どうも、前職や現在の職場を選んだ経緯に興味があるらしく、ぶっちゃけ、どれくらいの企業から声がかかっていたのか。
なんてことまで聞かれました。

正直に答えましたよ。
前職は、自宅から近くて、県で圧倒的シェアがあるから選んだ。とかね。

そして、
帰り間際に...

ウチで働く気はない?

と言っていただきました。
何となく、そんなことかな。と察していましたが。。。
転職して3ヶ月なのに。
ありがたいはなしです。

こうして、お話しいただけることで、
今の会社で、会社が良くなるためにすべきことを、臆せず提案することができます。

何も、自慢したいわけではなく、
私が言いたいのは、
わかちば。に参加し続けてくれた方には、こうして、ありがたいはなしをいただけるように、なって欲しい。

そうなるために、自分は何をしなければならないのか?自分で考え、今できる最善を尽くして欲しい。

ということです。